品質保証(ISO9001)
弊社は、品質管理の向上、効率化、リスク管理、競争力の強化、持続的成長のために、ISO9001への取り組みを行っています。
- 業務のプロセスを明確にしてルールを決める。
- 組織の方針と目標、達成のための計画を文書化する。
- 問題が発生したら是正する。
これらのサイクルを継続することにより、顧客の期待に応える良い商品・サービスを安定して提供し、顧客満足度の向上を推進します。
認証登録内容
登録日 | 2003年05月23日 |
登録番号 | Q3202 |
認証機関 | エイエスアール株式会社 |
適合規格 | JIS Q 9001:2015 (ISO 9001:2015) |
登録範囲 | 自動車用のプレス加工部品、 溶接加工部品、及び組み立て部品の製造 適用不可能な要求事項: 8.3製品及びサービスの設計・開発 |
品質マネジメントシステムの運用について
外部課題(自動車産業全体に影響する半導体調達難、電力料金・原材料の高騰など)や内部課題(人材確保・育成、設備の老朽化など)、品質目標(安全、品質、原価、納期、環境、経営状態など)を文書化し、全社で計画的に取り組んでいます。
製造プロセスについては、「品質保証体系図/製造プロセス」により、コイル材の入荷から製品の出荷までの詳細な工程管理を行っています。
年に2度の内部監査を行い、不適合があれば是正を行っています。年に1回マネジメントレビューを実施し、変化する環境、意図する成果からの逸脱に対応するために、品質マネジメントシステムの変更、改善を行っています。
これらの継続的な取り組みを通して、品質マネジメントシステムの維持、改善に努めながら、お客様に信頼され、ご満足いただける製品およびサービスを安定供給してまいります。